ワクチン一回目

ようやく順番がまわってきました。

新型コロナウイルスのワクチン接種。

本日が一回目です。

接種は午後だったので、まずは体力つけるため・・

2021年9月15日 香川県さぬき市津田町 さぬきうどん羽立 肉ぶっかけ冷たいん の写真

羽立で冷たい肉ぶっかけをいただきました(^◇^)

旨いっすね。ご馳走様でした。

そして、いよいよワクチン接種。

津田診療所へ。

少し早めに行ったので待ち時間はあったもののスムーズに完了。

何よりチクッとしただけ、一瞬で終わったのが良かった。

(正直、注射怖い・・)

最大の懸念事項。

ネット情報で「接種後は飲酒禁止!!」

って目にしていたので・・

看護師さんから「激しい運動がダメと、お風呂はいいけど接種箇所は擦らないように」と言われ。。

あれ??

「お酒は飲んでいいんですか?」

聞くと過度でなければ良いそうですヽ(^0^)ノ

2021年9月15日 香川県さぬき市 新型コロナウィルス ワクチンを受けた日の注意点 の写真

一安心♪♪

あとは、明日以降、副反応の症状が出ませんように (-人-)

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ