近場でプチ旅行

昨日、不安を感じ、こんなブログを書きました。

移動解禁

一日経った今でも、感染者が出ている近辺へ行こうとは思いませんし、逆に来て欲しいとも思いません。

本当に地元で感染が広がるのが怖い。。

その反面、感染者が出ていない近場であれば、3密を避けつつ、どんどん観光・アウトドア、満喫すべきかもしれません。

この週末、mitzのSNSでも香川県内、隣県へ久々の遠出を楽しんでいる方も少なくないようです。

実はmitzも既に隣県へプチ旅行を済ませています。

観光客は少なく、もちろん、外国語を一度も耳にしない観光地、それは今だけの貴重な時間かもしれません。

行く先々でアルコール消毒、ソーシャルディスタンス等心がけられていて快適な旅でした。

地元、近隣にお出かけして、観光業の応援をしたいですし、

何より自粛で疲れた気持ちをリフレッシュしたいですね。

ただ、若干心配なのが、公的な支援。。

「Go To Travel キャンペーン」

なんて実施されるようです。

今朝の四国新聞によると、

「琴平の旅館組合旅行券 1分弱で1500枚完売」

だったんだそうです(゚o゚;)

こんな情報を聞くと、逆に大丈夫か?と心配になったりしますね (^◇^;)

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ